山梨県市長会

組織概要

  1. 名称
    山梨県市長会
  2. 組織
    山梨県内各市長をもって組織する。
  3. 設立年月日
    昭和30年4月1日
  4. 所在地
    山梨県甲府市蓬沢1丁目15番35号山梨県自治会館内(3F)
  5. 役員
    会長1名  副会長2名  監事1名  理事9名
    名簿はこちら
  6. 目的
    本会は、山梨県下各市間の連絡協調を図り都市に関する諸般の事項を調査研究して、市行政の円滑なる運営と進展に資し、もって都市の興隆繁栄に寄与することを目的とする。
  7. 主要事業
    (1)政策活動
    • 都市行財政推進のための重要事項及び諸課題に対処するため、国及び県等に対し提言・要望活動等を行う
    (2)市長会議の開催
    (3)調査及び資料の収集配布等
    (4)研修会・研究会等の開催
    • 市長研修会
    • 山梨県人会連合会との意見交換会
    • 副市長会
    • 秘書担当課長会議
    • 政策・企画担当課長会議
    • 人事給与事務研究会
    • 財政担当課長会議
    • 全国市長会及び全国都市職員災害共済会共済事業事務研修会
    • 全国市長会市民総合賠償補償保険等説明会  等
    (5)法令外負担金等の審査
    (6)金融機関の経営状況把握のための情報提供
    (7)妊産婦・乳幼児健康診査事務
    (8)軽自動車税申告書整理等事務

 

メンバーズページ

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